koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

求められずとも

危険物取扱者甲種、受かってました。

まぁ、余裕でしたから(掌返し)←

 

……いや、すみません。

割とやらかしたと思っていたので。

 

内心恐々としておりました。

いやぁ、受かっててよかったです。

 

久々に、結果を見て喜ぶことができました。

最近は結果を見ても「ふーん」としか思えなかったので←

 

やった分だけ戻ってくる、と言うのは。

やはり、いいモノですね。

 

──と、言うことで。

先日、免状の申請に行ってきて。

 

事務の方々にも大歓迎を受けました。

『受かっててよかったですねぇ!!』と──大歓待です、退いてしまうくらいに←

 

確かに、丙種から甲種まで揃える物好きは稀ですし。

試験料もそれなりにかかりますから、事務員さん方からすればテイのいいお客さんであることは間違いないんですけども←

 

僕も僕で。

「すべてコンプリートした免状を眺めたい」なんて変態チックな理由で試験受けてましたし←

 

そんな人ってここでは毎年どれだけいるのか、と言うことを。

ある事務員のかたに伺ってみたところ。

 

『毎年はいない』と言うことでした。

……えぇ、田舎だと言うことがバレますねコレ()

 

と、言うわけで。

免状は再来週辺りに出来上がるそうな。

 

少しだけ、楽しみです。

これで危険物を取り扱う部署に異動されやすくなってくれれば──これもまた一興でしょうか。