koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

逃避行準備をば

明日、ちょろっと。

お昼、中抜けしようかなと。

 

当初、免状の申請をすべく。

平日のお役所時間にしかやっていないと言う消防試験研究センターへ向かう筈だったのですが。

 

あろうことか、もう達成してしまっているんですよね。

由々しき、何して過ごそう←

 

……んー、まぁ最近では。

有給休暇を自己研鑽のために用いる、なんてことが大半で。

 

休養に充てるために、とか。

完全なる慰労のために、なんてことで費やすのは。

 

あんまりないことでしたし。

今回くらいは特段、目的がなかろうが。

 

ウィンドウショッピングをするもよし。

何か爆買いするもよし。

 

行きつけの店に行くもよし。

あまり行かない店に行くもよし、だと思いますので。

 

思うがまま、彷徨おうかなぁとも。

思っています。

 

……え、明日の天気?

雨が降ろうが槍が降ろうが晴れなければわたしにとっていい天気なのでいいのです←

 

目に優しい天気であれば。

……槍が目を貫くのだけは勘弁ですね、えぇ←

 

万が一、そうなるならば。

即死狙いで逝きたいトコではありますけども──瞬く間に絶命するためにはどれだけの質量の槍がどれだけの速さで飛んでこないといけないんだろ……謎…………ぶつぶつ……………………

 

とは言いつつも。

このご時世では。

 

槍が降る確率よりも。

隕石が落ちてくる確率のほうが高そうですよね。

 

しかもあれは、無敵貫通属性込みですから。

防ぎようがないですもんね。

 

もちろん、『死因:隕石の直撃』なんて奇特なかたは少数派ですけども。

誰でも当たらないとは言えないわけなので。

 

それに備えて、と言うのも変な話ですが。

例えこの場で隕石が身体を貫こうとも。

 

後悔せずにいられるだけのことをしているか。

やり残していることはないか──を、考えてみると。

 

どうでしょう、皆さんには──あなたには。

何か、ないでしょうか。

 

あるなら是非、早めに済ませておきましょう。

今でもいいですよ、今すぐに越したことはないでしょう。

 

えぇ、そうです。

ぜひ、後悔のなき人生をお楽しみください。

 

わたしも、後悔のなきよう。

寝不足解消のためそろそろ眠る準備しまーす←←←