koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

今年の春頃だったでしょうか。

年末に休暇を入れてみたところ。

 

同僚から「他のかたに休暇入れていいか訊いた?」と訊かれたのを思い出しました。

えぇ、承認者が同じなので訊いてませんでした──と言うわけで、本日に今年の仕事納めをしましたやったね←

 

こう言うのは、早いモノ勝ちだと思っています。

代わりはいくらでもいようと、誰かはいないといけませんし。

 

それに、どうしても必要な業務があって。

別に取り消しても構わない日には、業務を優先させますから。

 

……え、誰かとの約束があれば反古にするのかって?

そんなわけないじゃないですか、先約優先です。

 

それは、仕事に於いても同じこと。

先約をさておき後の約束をして蹴る──なんてのは。

 

自身の管理能力の欠如を自ら認めるようで。

なんだか、癪ですから。

 

と、言うわけで。

本日を以て仕事納めなのです。

 

先約は絶対です。

そう──自身との先約は、絶対に。