koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

囀りが聞こえる

カラオケに行こうかなと思います。

明日辺りにでも。

 

以前、「焼き肉食べに行きたいな」と言ってみたら。

『今から行けばいいじゃない』と言われたことがありましたっけ、そう言えば。

 

午前0時を回った頃に。

いやぁ、クレイジー

 

僕、ロングスリーパーだっちゅうに。

それに身体に悪いですから、この時間の焼き肉なんて。

 

あと、遠い。

なんて言ったら帰ってきたのは。

 

『タクシーで行けばいいじゃない』と。

これだから金持ちは……と思ったような。

 

……まぁ、当時の僕は。

体力もありましたし。

 

今でも、氷点下の真夜中に「6キロ先まで歩け」と言われても。

余裕で歩いてしまいますけども。

 

次の日も仕事がある、と言うときに。

それをやる勇気はなかったですねぇ、それは当然今もです。

 

──あのかたは今。

どこで何をしていることか。

 

……と言うのは、置いておいて。

まぁ、カラオケに行こうと思います。

 

通退勤時に知らず知らず。

歌うようになってしまっているので。

 

そろそろ、行ったほうがいいなと思うのです。

いちおう、マイ消毒液でも持っていこうとは思いますが。

 

……えぇ、ちょっと寂れたような。

それでいて繁華街内にある、安めのトコに行くので。

 

これくらいは、用心していいかなと。

楽しみに行って感染してくるとか、ちょっと笑えないのです。

 

なんたってこの辺、ど田舎ですから。

あはは──仕事納めしておいてよかったですよ、本当に←