koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

加油……旨……

学部では、心理学を専攻し。

それなりに成績のいいほうではありましたが。

 

それも昔の話です。

大学院科目の単位をたまたまAより高い成績で通過しているとは言えども。

 

まだまだだなぁと、思うのです。

決して思い上がるべきではないでしょう。

 

分かることにこそ、落とし穴があり。

分からないことにこそ、多くを繋げるピースが落ちている。

 

なんてことだって、ザラなのですから。

慢心せず、邁進するしかないのです。

 

──と言うわけで。

心理学検定の問題を解き始めました。

 

解いてて思うのですが。

僕、得意不得意が極端に分かれますね。

 

統計なんかは、問題自体が「知っていれば解けるタイプ」なのにも拘らず。

『あれ、これなんだっけ』ってなりますし。

 

生理心理学なんかは、生理学との区別があまり付いていないので。

これまた『あれ、これこうだっけ』となると言う←

 

当時の僕、確かにこの2分野があまり得意ではなかったのですが。

現在は社会人ですし余裕があるので──少しは、理解し易くなってきたなぁと。

 

……え、学生時代のほうが余裕なのではと?

あー、本来ならそうでしょうね。

 

我が家は特殊環境でしたから。

えぇ……察していただけると←

 

と、言うことで。

調べながら、統計を弄りながら。

 

解いていくとしましょうかねぇ。

ではでは──また明日←