koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

書き初め

この時間の投稿、珍しいですよね。

こうでもしないと、気分が変わらないですので。

 

ブログネタを探しているうちに。

イムリーな情報を見つけたり、思い出したりして。

 

あぁ、そんな時期かとか。

んー、こんな日々かとか。

 

思えてきて、漸く。

実感が湧いてくる、と言う人なので。

 

午前零時にでも投稿しないことには。

なんだか、歳を越した気分にならないのですよ。

 

……え、年越し蕎麦?

そう言えば先週食べましたわ、たわたわ←

 

駅の立ち食い蕎麦屋さんなんですけどね。

食レポサイトで評判がいいことを知って、行ってみたら思いの外美味しくて。

 

ずっとスルーしてしまってましたよ、美味しくない店だと思い込んで。

忘れた頃にまた行きます、うん←

 

……と言う話が書き初めと言うのは如何なモノなんでしょうね。

え、いつも通り?──むぅ、そう言われればそんな気がしなくもないです。

 

いや、そうですね?

うん、そうですそうです……普段通りですね、うん。

 

この先も、僕が僕であればいいと思いますし。

今後、一人称が増えようとも減ろうとも──他でもない自分であり続けられるのであれば。

 

それでいいなと。

少なくとも──生きている間は。

 

……いや、これを抱負にはしませんよ?

わざわざ設定すると、薄っぺらく感じません?

 

なので、設定するとすれば。

別のモノがいい気がします。

 

それこそ、広告のように誇大で。

耳障りのいいモノが──なんて考えの持ち主だからでしょうか。

 

今年も、抱負を設定することなく。

新年を迎えてしまったのでした←

 

ではでは、皆さん。

本年もよろしくお願い申し上げます。