koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

バックアップデータに触れる

酔うのは好きではありませんが。

酒の味自体は好きなので。

 

1年に2〜3回ほど。

煽ったりします。

 

40%くらいの度数の高いモノを。

2回、ショットで──とか。

 

生ビールを1杯。

一気飲み……とか。

 

……んー、昔は赤ワインも好きだったのですよ。

あれって高ければ美味しいってことではないから、不思議です。

 

産地とか熟成度合いによって風味が異なる。

と言うのは、当然として。

 

それが世界的に評価されているからと言って。

個人的に舌が合うとは限らない──と言うのも、面白いなぁと思うのです。

 

……1本じゅ……いや、考えたくないようなワインを開けてもらったことがありますが。

あれは、飲めたモノじゃなかったんですよね……エグくて←

 

なぜ開けさせたのか、と言われれば。

こんな機会2度となかったから、と言うことなのですけども。

 

高く付くんじゃねぇか、と言われれば。

それはそうでした──けど、まぁ。

 

あのとき、別にそれで反感を買って。

山に埋められようと沈められようと。

 

別に、構わないやって。

そんなことを思っていましたし。

 

2度とない機会を狙った、と言うよりも。

2度目はないように仕向けた、と言うほうが。

 

正しいのかも、と。

いま、思いましたとさ──それくらい、当時は死ぬ理由を探しておりましたので。

 

……はぁ、今はそうでもないですよ。

死にたいとも、死にたくないとも思っていないです。

 

ただ──毎度のことではありますが。

後悔のない人生を、謳歌したいだけなのですよ──わたしは。