koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ça va

30を過ぎると。

諸々がダウングレードする、なんて。

 

そんな話を聞きますが。

あれって、本当なのでしょうか。

 

ある知人が30を迎えたとのことで。

それについて伺ってみたのですが。

 

何も起こっていないそうで。

起こるのが楽しみ、と言うことらしいのですよ。

 

えぇ、そうですねぇ。

なんか、他の人が「縁起でもねぇなぁ」と言っていることが。

 

いつ起こるんだろうかと。

楽しみに待ち侘びる、なんてことは。

 

僕にも、あるんですよねぇ。

白髪が生えてきたときなんかもそうでした。

 

……あぁ、若白髪と言うヤツらしいっすよ。

本来生えてこない筈の年代のときに生えてきましたし。

 

そのときは、何かとワクワクしたモノです。

とうとう白髪が生えてきたなぁと。

 

ネギだったら、坦々麺に載っけて食べたいくらいでしたよ。

……頭の上から生えてたら匂いしそうですけども←

 

若しくは、風邪予防に齧ったり。

喉に巻きつけたりするとよさそうですが──あれ、何言ってんだろ僕は←

 

あー、僕も。

将来のダウングレード、楽しみです。