koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

水少なめ、後ほど開けたら返して山に

……入社して幾許か経過しました。

えぇ、逆鯖もいいトコですが、幾許かは過ぎましたよ←

 

後悔することのない人ではあるのですが。

反省はする、それがわたしなので。

 

ちょっくら、反省しているのです。

何がって──それは。

 

「自分、新米なので水を気持ち少なめにしないと柔らかくなりすぎちゃうんです」なんて。

新米ネタを用いることなく新米じゃなくなったことに対して、です←

 

ウェットな関係よりかは。

ビジネスライク程度のドライな関係のほうが望ましい、なんてのを。

 

やんわりと、ユーモアも交えて伝えるチャンスを。

みすみす逃していたんだなぁと、気付いてしまいまして。

 

あぁ、不覚です。

言ってもよかったかもしれません──そのほうが。

 

相手の理解力を、量ることがもっと容易だったなんぞと。

そう、思うのでした。