koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

小人か猫の手を探しておかないと

そう言えば、近いうち。

事務所が移転するらしいのですよ。

 

新しい建物が、ばーんとできて。

ファイルとかOA機器を、がららーって持っていって。

 

ちょこんと、座って。

新年度を待つ、なんてことになるそうな。

 

思えば、この事務所。

バブル時代くらいの建物の中にあるので。

 

それなりに、年数が経過してしまっているんですよね。

賃貸アパートなら事故物件レベルで格安に取引されそうなモノなので。

 

えぇ、引っ越ししたら。

頃合いを見計らって、どんがらがっしゃーんと、取り壊すとかなんとか。

 

取り壊したら、更地になるのでしょうけども。

はて、そのあと何が建つことやら──レイ・クロック的考えをしてしまうと。

 

フランチャイズ事業をしているトコが。

事業資本で鑑みるとただ同然で土地を購入し建てて。

 

お店を始めたと思いきや。

ある程度年数が経過したら潰して空き店舗に──なんてことをするんじゃなかろうかと。

 

考えないでも、ないんですよね。

一帯、経営者がご高齢の店ばかりですから──新規に建てて細く長く利益を得ようとするお店、それほどないんじゃないだろうかとも思いますし。

 

……とまぁ、引っ越した後の事務所の処遇については。

この辺で置いておくとしまして←

 

お引っ越し、面倒ですね。

すぐ近くに引っ越すからこそ、面倒です。

 

少し遠ければ、車に乗せてびゅーんっと。

梱包した備品等を持っていくのも可能だったのでしょうけども。

 

徒歩圏内にあるゆえに。

恐らく、台車に積んで運ぶんじゃなかろうかと。

 

すると、悪天候でも持ち歩けるように。

きっちり梱包しなくちゃならないわけでして。

 

それはもう、面倒だなぁって。

思っちゃうわけなのですよ。

 

……一先ず、お引っ越しまでに。

段ボールでも整理しておくとしましょうかね、うん。

 

ところで、皆さんには──あなたには。

引っ越しに纏わるとっておきの出来事、何かありますか?

 

今週のお題「引っ越し」