koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

前夜

明日はYahooで「3.11」と検索してみるとしましょう。

何か出てくるかもしれません──嗚呼。

 

こうでも言わないと、僕。

どんどん、魂が先に進んでしまうのです。

 

まだ、4月じゃないのですよね。

えぇ、そんな感覚なのですよ。

 

別に、生きたいわけでもないですが。

死にたいわけでも、ないのです。

 

その希望に依らず、人は生まれて生きて。

そして、死ぬのですから。

 

──あぁ、だから希望するのでしょうか。

とすると、僕は実のところ。

 

希望なんてモノを抱いたことが。

ないのかも、しれませんね。

 

──ところで、あのときは。

そう、あのときですよ。

 

どれだけの希望を持った人々が。

***************************たのでしょう。

 

──明日を無事に迎えるとしましょう。

嗚呼──なぜ明日は仕事なのですか──喪服を着たい気分です、本当に。