koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

生物と無生物のどっか

検索してみましたか?

えぇ、まだのかたは本日中にぜひ。

 

www.search311.jp

 

──と書いたモノの。

最近、とあるセミナーに参加することにしたんですよね。

 

それが、なんとまぁ。

本日お話するのに相応しいモノなのか、と言うモノなのですけども。

 

生者の特権ではあると思うのです。

死を悼むことも──生を謳歌することも。

 

そして、QOLを上げることについても。

死者にはできませんし──彼らにできなかった分まで生者が行うと言うのは。

 

それはそれで。

精神衛生上、いいモノだと思うのですよ。

 

……と、言うことで。

ちょっくら、財産活用系セミナーに参加しようかなと←

 

貯めたり、使ったり。

いいように節税したりって、と言うざっくばらんに言えばそんなのです←

 

……理想としては、お金に関わることなく。

のんびりと自然に任せて生きたいモノなのですけども。

 

人と関わる以上は。

お金とは、切っても切れない関係になっておりますので。

 

死ぬ予定のない以上は。

向き合うしか、ないのですよ。

 

例え、生き汚く醜い生き物のようにしか自身を認識できなくなったとしても。

それでも──生きていることに、変わりはないのですから。

 

……と、言うことで。

そろそろお暇いたしますわ、すわすわ←