koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

パタパタと

最近、ボスに呼び出されたので。

ノコノコ付いていったところ。

 

こんなことを言われました。

「きみ、最近かなり痩せたんじゃないか?」と。

 

……。

………………体重計乗ってないからよく分からねぇ←

 

と言うのは、冗談として。

確かに、痩せた気がします。

 

いちおう、食べられるときに食べてはいるんですけども。

1日あたりの活動時間、少しずつ延びてきてしまっているので。

 

つまり、睡眠時間が減ってきているんですよね。

するとどうなるかと言うと──エネルギーの消費が著しくなってしまうんです。

 

なので、意識して食べないと。

どんどん痩せていってしまうので。

 

なるべく、食べられるときには。

食べようと、決めたわけなのでした。

 

……あぁ、それにしても。

まさかボスに指摘されてしまうとは。

 

このあとも、「ちゃんと食べているか?」とか。

「ちゃんと眠っているか?」とか訊かれましたよ。

 

あぁ、好きになっちゃいそうです。

──でも。

 

なんで、そんなに人の心配ができるのでしょう?

それが不思議でならないのですよ──わたしは。