koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

まだ5時間ほどあるのです

明日の準備は、できておりますか。

もうすぐ、新年度ですから。

 

──あ、学校であれば。

さらにあと1日後ですね、新年度は。

 

いいですね、もう1日猶予がありますよ。

何か、やり残したことはありませんか?

 

時間は有限である、なんて言いますね。

もちろんそうなんですけども。

 

実感、湧きにくくないですか?

人は必ず死ぬ、と言われてもそんなの当然のことで。

 

自分自身に訪れることも知ってはいますが。

いつ来るか分からないですし、もう今の自分からしたら無限のようなトコでおっ死ぬのでは──なんて考えるのも。

 

また、あり得ることじゃないかと。

思うのですよ──だって。

 

未来って、未だ来ていないからこそ。

未来、なのですし。

 

──なので、過去に目を向けてみましょう。

もう確定した事象と言うモノは、絶対に覆せないです。

 

それが日々、刻一刻と累積していきます。

何かやっておけば、どうせなら片付けておくべきだった──なんて過るモノがあるとすれば。

 

それを、今度は行うといいと思うのですよ。

そうそう、未来って──不確定だから、いいですよね。

 

と、言うわけでもう一度。

「明日の準備は、できておりますか?」