koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

計画済

休暇をどう採るかについて。

調整を始めております。

 

もともと、10年先くらいまで。

ここは休もうとか、この日はこれをやろう……とか。

 

そう言う、ざっくりとしたモノを決めてはいるのですけども。

直近になって、予定が変わることもザラなモノですし。

 

なんだかんだで、有給休暇を多めに繰り越すことは。

まぁいいとしても、です。

 

流してしまうのは、非常に勿体ないですので。

前以て申請しておけば、問題なかろうと。

 

──と言うので、半年先の休暇申請を送っても。

ビックリされるだけなんですけどね──驚かせること自体は好きなので、よくやります←

 

ぼく「1日休暇をください」

上司「おーけー、いつ?」

ぼく「10月の……」

上司「!?」

 

……みたいな。

本当は年越した後の申請もしたいのですけども、規定で難しいので←

 

と、言うことで。

ぼちぼち、申請祭りでも開催しますかね←