koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Scream 

──ふと、思い出したこと。

昨年度末、吉報を受け取った受験生が。

 

「叫んでいいですか」と言って。

(どのようにかは書きませんが)叫んでいる様を見ていて。

 

あー、こうやって叫びたくなることあるよねー

なんて、思ったなぁと。

 

……で、わたしの場合には。

どんなときに叫びたくなるかと言えば。

 

綺麗なモノを見たとき。

綺麗なモノを聴くとき。

 

そして、何かを。

壊しにいくとき。

 

なんですよね。

そう言うことが、多い。

 

──元来、破壊衝動の強い性質の持ち主ですから。

なるべく、「いま、自分が、何を、したいか」については。

 

考えられるときに、考えることにはしているのですけども。

実際、上の3点の何れかであることが多いのです。

 

……あー、それにしても。

時間の経過が遅く感じて、まどろっこしい感じがしてくるのですよ。

 

それがずっと、抜けなくて。

今の感覚ではもう6月頭くらいだと言うのに、まだ4月中旬なんですよね。

 

……。

………………わたし、すっごく、叫びたい気分です、今。

 

叫んでみたら、わたしが4月半ばに戻ってくるか。

時間がこちらに、来てくれないモノでしょうか。

 

そして、もし後者となるならば。

どうかどちらも壊れることなく──存在し続けていてほしいモノです。

 

じゃないと、壊れる前と自覚しているわたしが楽しみ続ける未来は。

閉ざされたままに、なってしまうんですから。