koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

tri-

来週辺りに3回目の接種を受けに行ってきます。

もちろん、抜かりなく平日に。

 

……だって、届出をすれば。

往復する時間と接種して待っている時間、ともに休めるんですもん。

 

土日祝日には、間違っても。

予約したくなかったんですよね、本当に。

 

……んーっと。

これでも、日取りについては少し考えたのですよ。

 

わたしの担当業務が集中しにくい日か、とか。

ほぼ100%起こる副反応が出たとして、その日に休んだら上司が困るかとか。

 

──いや、困られるほうが困るんですけどね。

事務屋なので、代わりは幾らでもいるわけですし。

 

とは言いつつも、代わりをすぐに見つけるのも難しいとか。

引き継ぎが上手く行ってなくててんやわんやになる、なんてことは。

 

まぁ、相応にしてあり得る話ですので。

そこら辺については、しっかりと。

 

そもそも、異動や退職をした後も、その組織が問題なく回っていく。

と言うのが、健全な組織のあり方ですから。

 

わたしが1日離れた程度で。

成立しない──なんてわけはない筈なのですが。

 

穴が多少なりとも空くのは間違いなく。

それを埋めるのは決まって残された者であることは必定ですゆえ。

 

できる限り、負担を少なくすることくらいは。

してもいいんじゃないかなぁって、思うわけなのです。

 

なので、わたしは。

今回も車道に穴を空けずに、街路樹の合間の雑草が集中している辺りを、空けることにしたのです。

 

……まぁ、主観的には。

もし「ダメです」って言われたら『ああああああああああああ』とでも叫んで予約し直すことにしましょうかね。

 

そんなに、急ぐほどのことでもないですから。

余裕があります、わたしには。

 

後遺症が残ってしまうとちょっと、キツいので。

罹る前には気休めも兼ねて、接種しておきたいものの。

 

──嗚呼、悲鳴が聞こえる。

油断なんてしているからです、もう知りません。