koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

早々、躁で草です

え、明日は平日?

そ、そんな……ぐっばい、ごーるでんうぃー……

 

なんて言うと思ったら大間違いです。

有給休暇を取得してますゆえ←

 

……と、各方面に喧嘩を売ることはせず。

えぇ、粛々と1ヶ月前には予約を取っておりましたよっと←

 

その代わり、金曜日は出るつもりです。

その日、勤務しない人が多いので←

 

──もしその日、僕も休むとどうなるか?

転勤して1ヶ月の上司が1人で取り残されることになるのです←

 

……それはそれで面白そうだなぁって思ったのですが。

定期的な異動、まだまだ先ですから。

 

じゃあ、今のうちは居ておいてやろう。

と言う、上から目線な心優しい部下としての顔が僕をそうさせたのでした──ちょっと何書いているかワカラナイ←

 

ただ、そうですねぇ。

金曜日には出勤する、と言っているのに。

 

なので平日はまず出勤したいと言う旨を申し出るくらいにお人好しでは。

まぁ、ないんですよねぇ僕は。

 

それに、平日に「一人にしませんよ、上司」と言っておいて。

向こうも『ありがとう』と言ってしまっているわけです。

 

もう、断りにくいですよね──と言うわけで月曜には休むんで──と、言っても。

先回りして「上司、月曜は何か外せない予定ありますか?」と伺ってもいますし←

 

なので、その次は。

こんな感じです。

 

上司「特にないよ」

ぼく「じゃ、休みまーす♪」

 

……と。

上司がサイコパスじゃなくてよかったです、本当に←

 

とは言いつつも。

明日、特別な予定は存在していないので。

 

のんびり、院試の対策でもしようかなって。

記述、そろそろ対策しないとキツいですしおすし←

 

……あ、そうそう。

昨日食べた寿司は美味しかったですねぇ──また行こう、そこ←