koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

墓守の戯言

休み時間中に。

今週のお題を見てしまいました。

 

サボりてぇ……!!

通退勤めんどくせぇ……!!

 

出でよ、テレワークが一般的な部署ぉ……!!

わしゃあ家でじっくり仕事がしたいんじゃあ……!!

 

……なんて、思っていたら。

休み時間が終わりそうだったので、そのまま保存しましたとさ←

 

閑話休題

サボりたい件につきまして。

 

わたし、何度か書いているのですが。

仕事は忙しいほうが好きなのです。

 

なので、時折。

サボったほうが、いい気がするんですよね。

 

空いた穴を代わりに埋めてくれるような職場ではないので。

空きっぱなしの穴については、自分で埋めなければなのです。

 

そして、〆切まで空きっぱなしにしようモノなら。

こちらが生き埋めにされてしまうんですなぁ……Oh......そんな、ご無体な

 

と、言うことで。

穴ぼこになったモノを速攻で埋める必要があるのです。

 

それ、けっこう好きなんですよねぇ。

だって、忙しいわけじゃないですか──少なくとも。

 

やらなければならないことがあれば、それなりに仕事を楽しめますし。

──余計なことを考えることも、ないでしょう?←

 

なので、サボりたいんですよね。

そのほうが、面白いですから。

 

ところで、皆さんは──あなたは。

連休明け、サボりたいですか?──それとも。

 

早く、仕事をしたいと思うタイプですか?

どちらでしょう──あははっ

 

今週のお題「サボりたいこと」