koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

かわらずのいし

自身の善かれとする行為と。

自身の善かれとする状態が。

 

各々、あるかと思うのですが。

わたしの場合には、前者を後者に合わせることにしています。

 

そのほうが、疲れないですし。

自身をなくさずに済むからです。

 

──とは言いましても。

時折、自身をなくしたくなることもあるっちゃああるので。

 

その際には、後者を前者に。

つまり、状態を行為に合わせることにしています。

 

そして、自身を見失いそうになったときに。

わたし、と言う状態に戻ってくることについては、忘れずに。

 

えぇ、わたしはなにひとつ、変わらないのです。

──変わりたくもない、本当に。