koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

飽きの他の

──ふぅ。

お仕事、飽きてきました。

 

これは、いけませんなー

またどこか、お休みしましょうかねぇ。

 

とは申しましても。

突発的に休暇を取ってしまっては。

 

心証を悪くしかねないので。

前以て、申告しておかないとですね──と、申しましても。

 

今年までの分は申告してよかろう、と申告してみたら。

「自分が急に具合悪くなってダメになったらよくないので」と、保留されてしまってまして←

 

では、いつから申告すればいいのかと伺ってみたところ。

「15日前から」とのことで。

 

……んー、そんなモノなんですかね。

わたしとしては、それ以前に休む予定があるなら予め申告してもらえたほうが有難いのですが。

 

人によりけりってことですかねー

不思議なモノです──と、言うことで。

 

あー、飽きてきました。

やることがあると、先々まで見越してやってしまうからでしょうか。

 

いや、そうなんですけども。

あー、暇……えっと。

 

以前、ですね。

わたしの友人に、こんなことを言ったことがあります。

 

『仕事が暇だから、プライベートにリソースを割ける』なんて。

思えばかなり適当を抜かしてたなぁ過去の自分は、と。

 

常々、忙しいほうがいいのです。

わたしのような──いったん冷却してしまうと稼働するまでに時間がかかるような。

 

その、原子力で動いているような人間には。

なので、忙しくなってほしいのですが。

 

こればかりは、わたしの一存ではなんとも。

と、言うことで。

 

いつ、休みましょうかねー

あ、明日から休みか──やったー