koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

内心が4色で塗り分けられないくらいには

好きだけどやる気がない。

なんて事象が発生するときに。

 

他の人から。

「最近アレやってる?」なんて訊かれると。

 

非常に億劫なんですよね。

だって、「いやぁモチベが上がらなくて」なんて言うと。

 

表面上、「あ、そう」とか。

「そうなんですねぇ」とか言うとしても。

 

万が一『なんで好きなのにやらないんだろう』なんて顔をされると。

まぁ、面倒なんですよねぇ──え、言わないといけないのかなっと。

 

あと、こう言うときに。

相手に行動原理を疑われる要因を作る羽目に陥っているその現状が、なんとも好ましいと思えないと言いますか←

 

なので、最近ではオフラインで。

好きなことや嫌いなことを、訊かれない限りは答えないことにしています。

 

……え、じゃあオンラインではどうなのか?

いやぁ、訊かれなくても言いますぞ?←

 

媒体が全く違うモノじゃないですか、これって。

言葉にして発信しないことには、いないのと同じ扱いですし。

 

となれば、言うでしょう。

それとこれとは話が別なのです。

 

……え、好きなのに億劫でやっていないこと?

そうですねぇ──映画を見ること、ですかね。

 

時間と場所を取るので、どうしても。

なので、なかなか見られないのですよ。

 

あと、どうしても通しで見たいので。

民放系は悉くNGなのです、あはは←

 

……え、CMを飛ばせばいい?

いやぁ、なんで映画を見るときにこちらが鑑賞途中に動かなきゃならんのですか←

 

つまり、そう言うことですね。

……新居では、個室、用意するんだ……かはっ