koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

サロメ

今週いっぱい。

祝日が続く夢を見ました。

 

気のせいですよね。

えぇ、泡沫夢幻←

 

──まぁ、それはそれで。

仕事が暇じゃないなら、それで。

 

……あれ、暇な気がしますね。

行事が重なってはいるものの、修羅場でもなんでもないような。

 

と、言いますか。

修羅場って、ここ何年も経験していないのでは。

 

〆切が幾つも重なっているとか。

連勤がひと月近く続くとか。

 

金銭的に逼迫しながらも仕事はない、とか。

思えば、もう何年経験していないんだろ……んー

 

……。

………………と考えると。

 

少しは、ありがたく思わないと罰が当たりましょうか。

少しは、ねぇ──って。

 

ありがたく思わない日なんて、ないんですけどね。

使われているほうが楽ちんだと言うのは。

 

今も昔も、変わらないですから。

──うまく使ってくれるのであれば、それでいいんですよ。

 

もし、うまく使ってくれないなら。

──そのときは、いつもやっているように。

 

さっくり削ぎ落として。

頬擦りしながら愛でるとしますか←