koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

面談記録

最近、職場で面談がありまして。

ボスから言われたことに。

 

「普段から積極的に仕事をしてもらえていて、ありがたい」

「何事にもしっかり取り組んでもらえるので、心身の調子に気を付けてもらいたい」

 

──なんて、ありがたいお言葉が。

で、実際にはどうかと言いますと。

 

あんまり、積極的に仕事をしている感覚はなく。

しっかり取り組んでいると言うよりも──できることをやっている、と言う感覚です。

 

なので、心身の調子に気を付けてもらいたいと言う話については。

あまりに仕事へのリソースの投資が著しく見えるので心配になっている、と言うことだと思うので。

 

……健康なのも、今のうちかもしれませんし。

少々、気を付けておきたいところですなぁと←

 

このあとの面談で、こんなことも言われましたし。

「オンオフともに力を入れているようだし、少しでもキツくなったら休みなさい」と←

 

……えっと、どうやらですね。

『出勤するな』と言う意味ではないようです。

 

「この先長く在職する上で、少しずつ身体機能が落ちてくるので、リソースの配分を勘案してリズムを掴むといい」と。

後ほど言われたことですし──えぇ、お言葉の内容を信じると、そんな意味だそうな。

 

なので、せっかくでしたので。

身内に起こった事柄と、今後の学業の方針について打診したところ。

 

「いいじゃないか」とのことでした。

はー……ありがたいことです。

 

と、言うことで。

もう少し、泳がせていただけるようです。

 

いつか、魚籠に納められるその前に。

やるべきことを、やるといたしましょうかぁ。