koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

アルファベットと数字とウェイソンと

片面印刷された用紙を見るたびに。

勿体ないなぁと、思ってしまう性質です。

 

なので、大抵の場合には。

余白部分に、雑記をし。

 

埋まり次第、捨てています。

用紙のアレテーを存分に尊重してやったぞ、と思いながら←

 

なので、両面真っ白な用紙を使うこと。

あんまり、ないかもしれません。

 

だって、勿体ないですもん。

何にでも使える筈の両面真っ白な用紙を、僕如きが使うなんてと。

 

なので、そう言うのは使わないのです。

それよりかは──色んな所から発送されてくる送り状の裏面とか。

 

処方薬の裏面とか。

要らなくなったレシートの裏が。

 

僕にとっての、メモ帳であり。

ノートなのです。

 

……あぁ、メモ帳なんて取っておくことないですよ。

書き終わったモノに愛着はないのです、僕。

 

なので、みんな捨ててます。

記録保存しなくてはならない文書であれば、別ですけども。

 

それについては、大抵の場合。

紙にしないで、電子で回覧して収納してしまうので。

 

そんなに、嵩張らないんですよね。

と言うか、態々書かなければならないような書類って。

 

これからどんどん、減っていくんじゃないでしょうか。

書くことが教養のひとつになったとしても、おかしくないかと。

 

──ですが、やっぱり。

手書きと言うのはいいモノだと、僕は思います。

 

そのほうが、自由に書けますから。

一気に詰め込むことのできる情報量と引き換えに、自由を手に入れられるのです──そりゃ、気持ちいい筈なのです。

 

と、言うことで。

本日も裏面を用いて、勉強するとしますかねぇ←