koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

サービスについて

ちょっくら。

来週に行くところがあるので。

 

その確認を、就業時間にちょこちょことしています。

とは言いましても、まだまだ日にちがありますし。

 

……もう、終わっているんですけども。

それに、日帰りですしおすし←

 

……とは言いましても。

これでいいんだっけ、と言うのもありますので。

 

それで、です。

土日を侵食してまで仕事なんてしたくないですから。

 

──えぇ、本当に。

進んで休日に職場へ足を運んでサービス残業をするかたって、なんでそんなことするんでしょう。

 

業務委託契約であれば、話は分からないでもないのです。

それで新たな契約が舞い込んでくることも、多いですから。

 

ですが、こちらは雇用されている側であって。

上から命令されているわけではないのに休日出勤と残業を繰り返すなんて。

 

給与が増えるわけではないですし。

それをしないからと言って仕事がなくなるわけではないのに。

 

なぜ、と。

これが分かる日が、来るんでしょうかね。

 

なんだか──来てほしくないのです。

定時帰りを今後も、続けるといたします。