koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ブツに限る

物品の購入で。

いちばん高かったの、なんでしょうね。

 

わたしの部屋にあるのだと。

医学書院の『医学大辞典』がいちばん高いような。

 

当時は、消費税が5%だったので。

18,900円くらいで済んだんですよね。

 

時折、中身を開いて。

ニマニマしています──あぁ、時間が溶けるのですこう言うの←

 

……と、思っていて。

大事なことを思い出したんですけども。

 

この、現在タイピングしているノートパソコン。

思えばこれも、購入したモノでした──えぇ、それなりに高かったですよ。

 

確か……20万円くらいだったような。

いや、もうちょっと安かったかもしれません──ですが。

 

以前、夏のボーナスが出たときに。

母に食洗機を購入したのですが。

 

それよりかは、高かったなぁと思うのです。

食洗機、10万円少し超えるくらいのイメージですし。

 

……え、値段なんて覚えてないですよ。

必要なモノがあれば、購入するしかないですし。

 

それが、そのときに届くモノであって。

今後も必要となるのであれば──購入する、と言うだけのことなのです。

 

……んー、あんまり。

物欲ってないのですよ、わたし。

 

なので、誰かが「欲しい」と言うと。

さっくりと支出してしまったりもします。

 

そう言うわたしと言うのは、騙され易いんでしょうね。

実際、その方面でやらかしに行ったことありますし←

 

──そちらのほうが、高い買い物なんですよね実は。

家を購入するレベルでの買い物ではなかったモノの──です。

 

ただ、あちらは物品ではないですし。

経験として得られたモノなので──目に見える形では、残ってないんですよね。

 

モノは、経験ですから。

まぁ、その件につきましては──近いうちに。

 

最近、漸く書けそうなレベルに落ち着いてきましたし。

ぽっかりと大穴が空きそうなことが寧ろ、危ないなぁって思うので。

 

何か、自分のことで埋めることができたらなぁと。

そう考えると──祖父の外科手術と言うのは。

 

わたしにとって、とてもちょうどいいタイミングだったと言っても。

過言ではないのでした──えぇ、祖父には悪いですが←

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

人生で一番高い買い物って、なんでしたか?

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」