koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

騙し騙されつ①

不動産投資絡みの電話が増えています。

そのたびに着信拒否をしているのですけども。

 

皆さんのトコには、かかるモノでしょうか。

──んー、情報を流されているんでしょうねぇこれって。

 

心当たりは……あっはは。

ありすぎてどれか分からないですが←

 

大昔、社会に殺されたいと考えていたわたしは。

そう言う詐欺投機関連のモノに進んで騙されに行ったりもしてましたし。

 

それに伴い、メールマガジンにもアホのように登録しましたし。

情報商材もアホのように購入しては実践していましたからねぇ。

 

……ある程度稼ぎが出ても情報商材の代金でなくなると言う。

なんとも間抜けで面白い現象を起こしていたのですが。

 

今思えば、その経験は今の人生に大きく影響を与えていますし。

無駄にならずに済んでいると言うのが。

 

なんと言う皮肉だろうと。

そう、思うわけです。

 

……例えば、わたし。

中国の小売サイトをリサーチして業者と取引し日本に転売する──なんてことをしていた時期があるのですが。

 

そのとき、中国語で検索をかけたり。

利益率を考えながら正しい商品を選別したり。

 

万が一、選別に誤りがあって誤発送していた場合には。

お客様に連絡して着払料を含めた代金を返金したり、なんてことをしてきたわけです。

 

すると、どうなるかと言うと。

いまの職場で、物品のリサーチや購入をしなくてはならないわけですが。

 

あっと言う間に終わってしまうのです。

だって、日本語で書かれているんですもん、大抵←

 

なので、あんまりストレスがかからないのです。

あー……紙のカタログっていいですよねー、ページ繰るのに時間かからねぇし←

 

中国の商品を探すのって、もちろん向こうのサイトまで飛ぶ必要があるので。

すっごく、時間がかかるんです──これ、けっこう大変だったんですよねー

 

……と、言うこともあって。

案外、役立つモノだなぁって思うのでした。

 

転売系については、そんなところですね。

あぁ、もうその店自体は畳んでますよ?──同じこと、やりたくないので←

 

やるなら今度は、個人事業主(と言うかフリーター)としてではなく。

一介の企業主として行いたいモノです──そのときはしっかりと企業間同士の契約を締結して、顧客を抱えたいところですが。

 

それはないでしょうからご安心ください←

 

と、言うことで。

……え、投資案件の話を聞いてない?

 

じゃあ、その件については。

また後日、お話しましょうかねぇ。

 

ではでは、また明日←

こう言うの珍しいですよね──ま、たまには←