koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

骨折り名人

ネタがないときには。

その場で作ればいい、と言うタイプです。

 

そのときに、作り出したネタと言うモノが。

その瞬間に、考え出したモノであるならば。

 

その記録、とでも言いましょうか。

それって、自分が後で読み返したときに。

 

貴重な資料、と相成るわけで。

じゃあ、それもそれでよか、と。

 

思うのです。

そして──本日のように。

 

ネタがない、と言うことを。

ネタがない、と言うように。

 

何の捻りもなく書き記し。

にへら、と笑って投稿ボタンを押すと言うことについても。

 

それはそれでよか、と。

思うのでした。

 

──どうでもいいや、ではなく。

これがいいや、として。

 

──ほぅ、本日は安定して見えますか。

とすれば、僥倖ですね。

 

決して覗いてはなりません。

こちらが開くまでは──絶対に。