koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

カルマの法則についてでも

今回のお題で思い出しました。

僕、リレーって昔から好きじゃないんですよね。

 

と、言いますか。

リレーなんとか、と言うモノが好きじゃないと言いますか。

 

何かを託すことも。

託されることも、好ましいことだとは思わないのです。

 

それなら、別のかた同士でやっていてくれと。

僕は僕でひとりを満喫していたいし。

 

できれば、最期については。

誰の記憶にも留まっていないくらいのほうが、ちょうどいいと思っているのです。

 

お悔やみ欄に出たとしても、誰も気に留めず。

葬儀の案内をしたところで誰も知らないから行こうとも思えない、と言う。

 

そんな人でありたいなぁと。

それくらい、自身の存在感が際立つことに対して嫌悪しているんです。

 

──なのに、ですよ。

なかなか、難しいところなんですよねこれって。

 

いくら、存在感を消そうとしたところで。

存在感を際立たせようとするかたが、どうしても現れるんです。

 

そして、活躍しないように。

誰の記憶にも留まらないように──と、したところで。

 

蓼食う虫も好き好き、と言えば。

けっこう、失礼なモノですけども。

 

そんなかたも、いらっしゃるので。

あぁ、本当に、困っているのですよ。

 

できれば、忘却していただきたいんですが。

適わないんでしょうねぇ──前世の僕が何をしたって言うんでしょう。

 

「あなたを忘れろって、無理でしょう」と大抵のかたから言われるので。

これはもう──参ったなぁって。

 

これからも、忘却していただきたいなぁって思いながらも。

こうして誰からも忘れ去られることなく──生きて死ぬんでしょうね。

 

嗚呼、何たる業でしょうか。

致し方ありますまい──えぇ、本当に。