koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

本当のこと

検討事項。

さぁ、参拝先のお寺を変えましょうか。

 

別に、いただくお茶が合わないと言うことではないのですけども。

あのお寺、どうも──小僧がよろしくないんですよね。

 

まともに掃除をしなかったり。

そこら辺からせしめた草を煎じて飲ませたり。

 

それで、お腹を壊した参拝者については。

そのまま放置したりと。

 

住職は住職で、首が回らないためか。

気が回らず、小僧の指導もできない始末。

 

と、なると。

明日は我が身だなぁと思いますので。

 

早々に、参拝先を変えるがよろしいかと。

思い始めた次第です。

 

まぁ、同じ宗派であれば何も問題はないでしょう。

別にそこに、墓を建てているわけじゃああるまいし。

 

ですが、住職も人ですから。

できる限り、気に障らない言い方をすべきでしょう。

 

けっこう、お年を召していて。

そろそろ代替えする時期じゃないかなぁと、思うことも屡々ありますゆえ。

 

そこから、攻めるかなぁと。

思っております──で、それが終わったら。

 

ちょっと、神を斬りにいきますかね。

嗚呼──両儀の人間かよ、わたしは。