koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

画面酔いしながら

先日、版画展に行ってきました。

主に、目のやり場に困るタイプの。

 

……いや、春画ではありません。

そのタイプのも描く方々の版画展ではありましたが←

 

まぁ、直視はし難かったですよ。

──みんな、すごくいい絵ばかりでしたし。

 

それなりに大きい絵ばかりだったので。

直視したら一部分しか見えないし──えぇ、あんまり見すぎても。

 

世間体がよろしくないですからね。

全体を眺めつつ、絵師さんの力量や技法に思いを馳せつつ。

 

少しだけ、ピントをずらして態と見たりして。

愉しんでみました──そうしたら、画商さんがやってきて。

 

「すごくいい見方をされますね!」と言われ始めたので。

あ、これセールスされるヤツだー……と思ったところから。

 

画商さん3名と約90分間の。

口八丁手八丁のバトルを繰り広げることと相成ったわけですが。

 

その話については、また今度。

気が向いた頃にでも。