koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

桐箱でも拵えましょうか

キリのいい数字になったときに。

昔まで「キリ番」なんて話をしていたのですが。

 

最近、やらないことにしています。

だって、発信したと思いきや。

 

なんか減ってるんだけども……なんてことが起こると。

面倒だからです、えぇ←

 

じゃあ、またキリ番を踏むわけですけども。

そのときにすっとぼけて「キリ番でーす」なんてやるのかって話で。

 

それはそれで、面白そうですけども。

知っている側からすれば『え、また?』ってなるわけです。

 

それがまた、減って。

再度キリ番に到達したら「キリ番でーす」とするのかって問題があります。

 

えぇ、そのうち飽きられるか。

ネタとして常態化するかの2択でして。

 

もうネタにしちまえ、と後者を選択しようと。

こちらがしようモノなら──どうなるかって。

 

こうなるのです。

もう数値が減ることもなく。

 

こちらの常態化したネタを発信し続ける、と言う計画が崩れ落ち。

周囲からは飽きられる──と言う、地獄のような展開が待ち受けているわけですね←

 

なんと言う。

なんと言う、道化なのでしょう──そしてそれを「面白そう」と思う自分がいるのです。

 

アホでしょう、わたし。

えぇ、そうなのですわたしはアホなのです(自棄)←

 

……と、言いますか。

最初にキリ番に達しても発信しないことにしている、なんて話をしておきながら。

 

なんでこの記事、書いているのでしょう。

……やっぱりわたしはアホの子でした、以上(読者20人達成しました、ありがとうございます)←