koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

あかなめもなめない

よく、机の上を散らかします。

整理整頓、苦手なので。

 

あと、ある程度散らかっているほうが。

集中できる、と言うのもありますし。

 

要らないモノであれば、それくらいは寄せるので。

要るモノだけで視界を埋めているのであれば、それはそれでいいだろうと。

 

……え、埃ですか?

さっさと拭いますよ、えぇ←

 

わたし、ハウスダストアレルギーですし。

あっと言う間に嚔鼻水連発ですよ、うん。

 

しかも、この時期にです。

顰蹙モノなんですよね、そう言うの──なので。

 

さっさと拭いますし。

よく触れているキーボードについては、手垢が付く前に拭き取ってしまっています。

 

……抑も、なんですが。

転職を何度かしているわたしですけども。

 

どこもかしこも、埃が堆く積もっているところばかりで。

こんなモノなんですかね──掃除したくて仕方なくなってくるのですけども。

 

業者が入るからいい、と言う意味で誰も掃除していないのだとすると。

そこら辺に漂っている埃もそれゆえ綺麗なモノだからいい、と捉えていることになりますが。

 

そんなバカな、なのです。

埃は埃であり、中にはダニに纏わるモノや人に纏わるモノとかが。

 

大量に、混じり合っているのです。

捨てるに越したことありません──えぇ、そんなタイプなので。

 

よく、「綺麗好き」だと思われがちです。

間違ってはいませんが──ちょっと、違うんですよね。

 

だって、わたしの部屋。

だいぶ散らかっていますしおすし←

 

整理整頓、苦手なんですってば。

それに、それにですよ。

 

わたしの部屋にあるモノって。

要るモノばかりなんですもの、おほほ←←←