koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

棚上げしたのが落ちてくるまでは

たまに、サイコパス診断ができるとか言うサイトを見つけては。

大喜利をするのですが。

 

あるサイコパス診断をするYouTube動画で大喜利をしてみたら。

何問か外してしまったので。

 

あぁ、少しはこの傾向から遠ざかったのかなぁと。

悠長に、思っていたら。

 

サイコパス診断をしてみたら、何問か正解してしまった。そのため、友達から『お前サイコパスだろ』とからかわれてしまった。あなたはなんて答える?」

 

……なんて問題が出てきてですね。

サイコパスがなんて答えるかについて考えながら答えたらそうなるじゃないか」なんて思ったんですよ。

 

すると、それがドンピシャで。

サイコパスが答えるだろう回答とのことで。

 

あー、素で正解してしまったなぁ……と。

何の気なしに、呟いてしまったのでした。

 

──で、実際に。

僕がサイコパスなのかどうかですけども。

 

どうでしょうねぇ、サイコパスは。

扁桃体が小さいとか、言われますが。

 

他のと比べたことがないので。

なんとも言えませんね──行動面で検討するのもまた、違うので。

 

かのデュッセルドルフの吸血鬼も。

行動面どころか情緒面に於いても動じることがなかったために。

 

サイコパスなんじゃないか、と疑われたみたいなのですが。

そうじゃなかったらしいですから──んー、後天的に形成されたソシオパスとしても。

 

学童期からの逸脱行動が目立ちますし。

ちょっと違うかなぁって──えぇ、なので。

 

実際、サイコパスかどうかは。

分からないなぁって思うのです。

 

そうであろうとなかろうと。

僕が僕であることは、変わらないわけですし。

 

──え、お前は誰だって?

僕は僕ですよ、他の誰でもない自分──それ以上でもそれ以下でも、ありません。