koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

持続可能nk(ry

両面印刷や。

白黒コピーを推奨しているからと。

 

間違って、片面印刷をしてしまったり。

カラーコピーをしてしまったりして。

 

それを証拠隠滅のために。

シュレッダーにかける、なんて。

 

本末転倒なことだと思うんです。

メモ用紙にでもなんでも使えるでしょうに。

 

勿体ないと思いますけども──わたしは。

まだ使えるモノをなぜ、使わないのでしょう。

 

それを使うと、間違って刷ったのがバレて。

叱責されるから?──上も上で大したことないですね、本当に。

 

そう言うの、馬鹿馬鹿しいですよね。

SDGsって、一人たりとも取り残さないことをスローガンに掲げていませんでしたっけ。

 

もしかして、一人も取り残さないように。

その組織全体で取り残されようとしているんですかね──いやぁ。

 

基準がそこかよ、と。

意識改革が必要ですねぇ、これは。

 

足の引っ張り合いをしていることが組織で常態化しているのであれば。

その組織は滅んでしまっても構わないって思いますが。

 

これもSDGsのスローガンに反しますか。

面倒ですね、SDGsって。