koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

唐揚げになる

蝉が鳴いています。

立葵も、あちこちで咲いています。

 

そして、人が出歩かなくなりました。

感染症のせいでしょうか?──それとも、梅雨明けによる日差しのせいでしょうか。

 

と、言うわけで。

洗濯物がよく乾く時期に来ました。

 

先日、所用で。

職場から作業着を貸与していただいて。

 

ひと通りのやることを終えたあとに。

洗濯したのですけども。

 

ものの3時間で乾きましたね。

しかも部屋干しだったんですよ……いや、早いって。

 

この天気が続くようになってから。

外付けの部屋で作業をしていたときにも、思ったのですけども。

 

すっごく、カラッとしましたね。

午後4時の割引シールが貼られたかき揚げが揚げたてになったくらいのレベルで←

 

……え、解説しませんよ。

察してください、えぇ←

 

なので、わたしも。

少し汗をかいても、すぐに乾くようになりましたし。

 

息をしても、それほど。

身体の芯に熱が籠っている感じがしなくなってきてて。

 

あぁ、これはいいやと。

いい季節になりました──本当に。

 

夏は、いいモノです。

直射日光を見れば目が死にますが──本来、嫌いじゃない季節なんです。

 

枕とか抱き枕とか。

乾き難いモノも、乾き易くなりますし。

 

喉も渇き易く、なりますよね。

んー、唾液の分泌量が異常なのであまりそうなる人ではないのですけども──なんだろ。

 

最近、喉がひりつくんですよね。

何でもいいから水分を啜りたくなってくるんです。

 

それもその筈で。

汗がよく乾くと言うことは──身体から水分がよく抜ける、と言うことでもありますから。

 

これからは当分、意識して。

水分補給をしていこうかなと。

 

皆さんも是非、熱中症にはお気を付けて。

3000ポイントで熱中症に罹ったら元が取れませんしおすし←

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

何を洗濯したいと、思いますか?

そして、熱中症対策にどのようなことをされてますか?

 

今週のお題「最近洗ったもの」