koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

お山の大将がいないので

最近、職場の人が優しいような。

なぜでしょう。

 

そう言えば現在。

ストレスチェックを実施しているのでした。

 

そのせいでしょうか。

だとしたら、わたしみたいな人種ばかりだなこの職場……なんて。

 

呆れるところですが。

案外、人のいいかたばかりなので。

 

それはないのかもなぁと思いつつ。

わたしのことも周囲は「人がいい」と思ってらっしゃるようで。

 

なんとまぁ、ありがたい限りです。

実際どうかは、置いておいて←

 

──それも、わたしですし。

性悪を自覚しているわたしも同様に、わたしですから。

 

と、言うことで。

次の日は山の日ですって、奥さま。

 

そして最近、熊が出るんですってよ旦那さま。

芝刈り山菜取りの序でに熊狩とか如何ですか?←

 

……え、それよりもストレスチェック

あー、既に回答してしまっているのですよ。

 

なので、今さら親切にされても。

意味がないと言いますか──検算したのですが、高ストレス者認定されそうです。

 

あのチェックテストの最大のデメリットって。

各々の判断基準に任せる質問紙法に過ぎない、と言うところじゃないですかね。

 

なので、受検者本人の機嫌が悪かったり。

たまたまそのとき体調が悪かったりすれば。

 

安定して同様の項目を選ぶことができるわけがないんですよね。

リラックスしているときを見計らってストレスチェックを実施させるなら別なのですが。

 

そうじゃない限り。

産業医さんにとっての招かれざる客と言うのは、一向に減らないんじゃないかなぁって。

 

そう、思うのでした。

あー……熊狩りかぁ。

 

わたし、たぶん。

猟銃って所持しないほうがいい人なんですよねぇ。

 

同様の理由で、自動車免許があるのに。

運転しないできましたし──でもなぁ。

 

熊を仕留められるだけの水準に仕上げたいなぁって。

たまーに、思うのです。

 

あれ、なかなか仕留められない上に。

命懸けですから──ワクワクしてきそうで。

 

あー、熊ですかぁ。

一度でもいいから、食べてみたいですねぇー……じゅるりっ