koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

十日物語

職場でも何人か。

感染者が出ているようで。

 

次に罹るのは何方だろうなと。

思っているところですが。

 

案外、と言いますか。

わたしが罹る可能性のほうが、他のかたよりも高いんじゃないだろうかと。

 

そんなことを、ぼんやりと思っています。

だって通勤時には公共交通機関を用いているわけですし。

 

他のかたは大抵、自家用車ですから。

往来で罹ることはあんまりないんじゃなかろうかと。

 

とは言いましても。

お子さんがいらっしゃったりすると。

 

あちこち行動して帰宅するわけですから。

それで家庭内感染……なんてことが、儘あるんだろうと。

 

その手の感染の仕方をしたかたを、知ってますが。

なんとまぁ、不幸なのか幸いなのかよく分からない罹りかたでしたよ──濃厚接触者になってもうすぐ勤務できると思いきやその日に罹る、と言うことで←

 

……わたしの場合?

んー、少なくとも不幸な罹りかたではないですね。

 

症状がキツくなければの話ですが。

──罹ってから2週間前後の予後についても、警戒しないとならなそうではありますし。

 

罹らないに越したこと、ないんですよね。

たぶんそのうち罹るのですが──そのときは、そうだなぁ。

 

ボッカティオの『デカメロン』を読んで過ごしますよ。

10日くらいは自宅に閉じ籠る必要が出ますし──そのタイトルの如く、ですね。

 

……あれ?

思いましたがこれって死亡フラグなのでは……ンンンンンンン?←←←