koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Mi estas ──.

TSTと言う文章完成法があります。

20個の「わたしは〜。」と言う文章を完成させる。

 

なので、Twenty Statements Test──略してTSTっと。

なぜかTSTテストと言うかたがいらっしゃいますが。

 

それだと20個陳述したテストテストになってしまうので。

違うんですよねぇ……まぁ。

 

スペインとフランスの国境に位置するピレネー山脈だって。

ピレネーが山脈って意味なわけですし。

 

チゲ鍋だって、あれ。

チゲが鍋って、意味ですから。

 

そんなの関係ねぇ、と言われれば。

それまででありますが……あー、テステス←

 

と、言うことで。

ちょろっと、20個ほど。

 

「わたしは〜。」と言う文章を。

完成させてみようかなっと。

 

いちおう、時間を見てっと。

そんな早く出てくるかさぁーっぱり、分かりませんが。

 

じゃ、始めてみまーす。

すたーとっ!

 

わたしは眠いです。

わたしは生きています。

わたしは人間です。

わたしは日本人です。

わたしは五体満足です。

わたしはあくびをしたいです。

わたしは胡座をかいています。

わたしはいま9月中旬だと思っています。

わたしは生きているか死んでいるかちょっとわからないときがあります。

わたしはソリタリーです。

わたしは寝るとき抱き枕を2つ用います。

わたしは学術マニアです。

わたしは文章を書くのが好きです。

わたしは理系か文系かの論議を不毛とする派です。

わたしは社会人です。

わたしは人の目を見て話をするようにしています。

わたしは二重です。

わたしは左右の握力に8kgの差があります。

わたしは時間がどれだけ経過したか気にしています。

わたしは時間の流れがゆっくりに感じます。

わたしは時が経つのが早いと感じることが殆どありません。

わたしはエスペラント語に興味があります。

わたしはこの世の何を知り何を知らずにいたいのか知りたいと思います。

わたしはこれからの人を応援しています。

わたしはこれまでの人なんていない筈なのになぁと考えます。

わたしはもうすぐこの試みを終えます。

 

……終了っと。

なんも疲れていませんがいちおう「お疲れ様でした」と呟いておきます。

 

読む側にとっては、如何でしょうね。

……やっぱり、お疲れ様でしたー←

 

ここまで、4分57秒07ですって。

まぁ、書けたほうじゃないでしょうか。

 

幾つ書けましたかなー

予定では20パターンを超える予定でしたが……お。

 

26パターンですね。

5分弱でこれだけ書けたら、まぁまぁ書けたほうですね。

 

思い付かないかたは、全く書けないらしいですし。

わたしにはその感覚がよく分からないのですが──んー

 

誰かに自身を見せることに負い目を感じていたり。

自身が何者かをそれほど検討していないと──出てこないのかな、と。

 

あと、そうですねぇ。

人様によっては、この書き方に傾向が見られることが儘あるようで。

 

自分の心身の特徴についてのことが多いかたや。

自身の関係性や所属のことについてとか──そう言うのが多いかたとか。

 

そんな傾向が現れるようなのですが。

わたしの場合には……誰かとの関係性や所属に関しての話は少ないなぁって思います。

 

ただ、それもその筈ですよね。

この記事、公開する予定ですし←

 

書いていいことと書いちゃダメなことくらい。

そりゃあ、把握しておりますから──主に身バレ対策とかとか←

 

なので、自分の性質のことが最初から最後まで続いても。

別に不思議ではないですし。

 

ところどころ関係性についての話が出たとしても。

「それじゃあなんも分からんなぁ」ってことで終始していても。

 

何も、おかしくないんじゃないかなぁって。

皆さんは──やってみると、どうでしょうね。

 

これ、けっこう楽しいですよ。

おすすめです──えぇ、たまにはいいと思いますよ。

 

制限時間を設定して、思い付くまま自身のことについて連ねると言うのも。

自分の知らない自分を、発見できるかも──しれませんから。

 

お題「わたしは〜。」