koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

リスク受容とリスク移転

少しずつ。

両目が蝕まれているなぁと。

 

閉め切ったカーテンから漏れる日差しを見ては。

目の前に稲妻のようなモノが散り、残像が残るとともに。

 

目の奥が、針を挿すように痛むのを感じると。

思いますねぇ──と、言うので。

 

休み休み、ブログ記事も書いているのですが。

さぁて、いつまでこのブログ、書けることやら。

 

書くこと自体は好きなので。

飽きるまで、続けたいくらいなのですが。

 

目がダメになったら、どうやって文章を確認しましょうかねぇ。

タッチタイピングはできるものの……読み上げアプリでも検討すべきでしょうか。

 

そして、目を使って読んでいた本については。

軒並み、オーディオブックになって。

 

……んー、そうですね。

目がダメになったら、そのときはそのときと言うことで。

 

痛みには、未だ慣れませんが。

喪失については、割と慣れてきていますし。

 

何かを得ても、同時に何かを失っているかのような感覚に陥る僕にとっては。

まぁ──失ったら失ったで。

 

いつものようであるならば。

何かを得ているような感覚に陥るんじゃないですかね──全く。

 

ポジティブなんだか、ネガティブなんだか。

自分のこと、本当によく分からないですねぇ。