koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

網を泳ぐ魚

……んー

餌をばら撒けば魚が釣れるわけではないのに。

 

なぜ、ネット環境を整備すれば。

ネットを用いる人が老若男女問わず勝手に増えてくれると。

 

そう、思うのでしょう。

……と思っていたら。

 

最近、地元で。

スマホ講習会なるモノを、高齢者向けに開いたらしく。

 

その意気やよし、と思ったところです。

なにせ、そう言うのに参加するかた自体が意欲のあるかたですし。

 

空腹の魚であれば。

一先ず、撒き餌には近寄ると言う寸法ですね。

 

そして、釣り針をひょこひょこ動かすと。

気になってパクリ、と。

 

そして後は。

釣り人の力量に依り、釣り上げる──と。

 

……えぇ、こう言うとき。

魚の技量よりも、釣り人の技量が試されるのは、言うまでもありません。

 

そのことに、上も。

早く気付くとよいのですが──まぁ、そうですね。

 

変わらなければ、そのときは。

そのとき、で。