koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

小噺でも

知らないことと。

分からないことに。

 

耐性がないと。

知らないことを知っている人や。

 

分からないことを分かっている人のことを。

危険人物として見做し。

 

相手の知らなそうだったり。

分からなそうなことを言って、見下げようとしたり。

 

その人の属する集団から。

パージされるよう仕向ける──なんてことが、起こるようです。

 

とても、非生産的なことではありますが。

人の性なんて、そんなモノなことが多いんですよね。

 

人には、行為の善悪に拘らず。

その行為を楽しむ権利がありますし。

 

意識せずとも、楽しむ機能を以て生まれているかたが。

大半ですから。

 

性善説とか、性悪説とか。

そう言った仮説を置いて、為人を検討しようとするなんてのは。

 

自然なことなのやも、しれません。

嗚呼ホモルーデンス、かく語りき←