koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

テレサ?

ルーティンなんて。

ありませぇん……と。

 

こんなことを書いたら。

たぶん、ツチノコレベルの幻の細胞を発見したかたの発言か。

 

100回はプロポーズに失敗している海援隊の誰かのセリフを。

思い浮かべるんでしょうかね……とは書きつつも。

 

前者については、「ありまぁす」ですし。

後者については、「死にましぇん」なので。

 

微妙に、異なるわけですが。

まぁ同工異曲と言うことでひとつ←

 

……で、なのですが。

わたしのルーティンですか。

 

ひとつだけ、紹介しましょう。

眠る前に、読書をすることです──と、言いたいところですし。

 

昔、そのことについても。

書いているのですが。

 

最近は、ちょっとだけ。

違うのです。

 

えぇ、同工異曲どころか。

異エ異曲くらい、違います。

 

眠る前にすることであるのは。

変わらないのですけども。

 

読書、と言うよりも。

勉強を、しているのです。

 

しかも、こっくりこっくりと。

船を漕ぐことを、目的に。

 

目なんて冴えてきません。

しっかり、こっくり、眠くなってきます。

 

で、万年筆を持ちながら。

すやーっと、眠ってしまいます。

 

すると、突然。

ビクッとして、飛び起きるんですよね。

 

その後に、勉強を再開してみると。

すっごく、不思議なんですが。

 

めちゃくちゃ、頭の中が整理されてきて。

さっきまで理解できていなかったことがすんなり理解できて。

 

そして、さっきまで解けていなかった問題が。

さっくりと、解けてしまうんです。

 

イメージとしては、お昼に眠気を催したときに。

熟眠しない程度に午睡をキメるような感じですね。

 

それを、夜に行うんです。

すると、けっこう捗るので。

 

睡眠も。

勉強も──なので。

 

皆さんも、よろしければ。

何か夜業したいときには、やってみてください。

 

けっこう、オススメです。

眠気を催したら思い切ってその場で眠ってしまうこと。

 

……と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

どんな習慣を、お持ちですか?

 

……え、「イエイキョク」ってなんだよって?

よく気付きましたね……(異工異曲なんて変換するの面倒だったなんて言えない……から書く…………)

 

今週のお題「マイルーティン」