koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

座敷童子かく語りき

今までいた職場。

わたしが転職したり、異動の時期が来たりすると。

 

後ほど、滅ぶことが多いような。

難破船のような部署に行くからなのか、それとも。

 

わたしが、座敷童子のようなモノですので。

いなくなることで、益がなくなり疫が入り込むのでしょうか。

 

なんて、ぼーっとしながら。

考えていました。

 

前の前の職場は、もう潰れてないですし。

前の職場の島は、廃止の憂き目に立たされていますし。

 

今の職場は……んー

建物毎、なくなりそうですしおすし←

 

……んー、人を不幸にしている気はしていないんですけどねぇ。

後任が機能していないのだとすれば、前任のわたしにも非がありますし。

 

ちょっとだけ、引継文書でも浚って。

準備くらいは、しておきますかねぇ。