koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

まだ続くようで

長く生きたなぁ、と。

思うことが、多くなりました。

 

なんて、言うと。

年配のかたから「まだまだこれからだよ」と言われるのですが。

 

10代のとき、20になる前に死ぬだろう、なんて。

思っていた、わたしにとってみれば。

 

今の年齢に達すると。

長く生きたなぁって、思うことのほうが多いのです。

 

なんでこんなに長く生きられているのだろう、と。

不思議に思うことも、屡々あります。

 

とっくの昔に、死んでる筈なのになぁと。

悉く、死亡フラグを回避してしまうのですから。

 

よほど、幸運なのでしょう。

そう、思うことにしています。

 

……嗚呼、そうですね。

どこまでも仕合わせがよいのでしょう、わたしは。