koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ガバガバな話

さぁてお仕事に行こう。

と、リュックサックを背負っては。

 

職場まで、テクテクと。

公共交通機関を用いながら歩いて向かって。

 

「おはようございまぁす」と言いながら。

事務室に入って、自分の机の上にリュックサックを置いたら。

 

上のチャックが全開と言う←

……嗚呼、わたしはアホか()

 

なんてことを、最近やらかします。

お疲れ様です、いつも通りじゃないようで平常運転のバロックです←

 

……あー

何かモノを取られていないか、ガサゴソやってみたのですけども。

 

何も、取られていなくて何よりでした。

治安がいいと言うのはいいモノです──うん、気を付けよ←

 

──さて、と。

カバンの中身、ですか。

 

普段は、ルータと筆記用具。

あとは、参考書や文庫本です。

 

それと、カードケースと。

家まで帰れるだけの現金ですかね。

 

……え、今の手持ち?

英世が1人います、いえーい←

 

……え、他にないのかって?

うん、ない←

 

だってですねー

わたし、上記の通りのうっかりさんなので。

 

あんまり、現金を持ち歩きたくないのですよ。

それに、普段からそれほど使わないですからねぇ。

 

カードも、ネットで8割型完結してしまうので。

ただ持っていっているだけ、と言うことのほうが多いんですよね。

 

……まぁ、カードの場合は。

取られるとめちゃくちゃ、困っちゃうんですけども。

 

今まで、なくした試しが1回しかないんですよ。

いや、あるんかーい()

 

……ありますよ、えぇ。

大洪水の日に歩いて帰ったら、1枚だけカードが消えてなくなりましたんで←

 

そう言うこと、ありますよね。

え、ない?

 

……まっさかぁ。

ありますよね、自然災害による紛失くらい。

 

つまり、不可抗力です。

えぇ、仕方なかったことなのです。

 

何か問題でも?

ないですか?ないですね?ないですよないっつってんですよ()

 

……皆さん、カード類をなくした場合にはすぐに紛失届を出すんですよ。

わたしの職場でそのまま放置した結果、身に覚えのない請求を食らったと言うような。

 

わたしからしたら、信じられないことをやらかしているかたもいらっしゃいましたし。

いや、モノはあくまでモノに過ぎないですが。

 

悪用防止のために利用停止手続きをしたり。

紛失届を出すこと自体は、やって然るべきだと思いますし。

 

あっと言う間に、限度額まで使い切られちゃうかもですから。

それが「いやぁなくしたんですが放置しちゃってて」と言うことであればカード会社も塩対応したくなるでしょう、うん←

 

……えぇ、本当に。

何度でも書こうと思いつつこれで最後にしますが。

 

カードをなくしたら紛失届を必ず出すのです。

いいですか、是非とも……是非ともぉ……ぉぉ……

 

……ところで、皆さんは──あなたは。

カバンの中に、何を入れていますか?

 

今週のお題「カバンの中身」