koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

まだ早いよ

人って。

誰かのことについて。

 

「こんな人だ」と決めてしまうと。

そこを起点として考えてしまいがちです。

 

なので、第一印象が大事と言うのは。

強ち、間違っていないどころか。

 

概ねその通り、と。

そう、言えますね。

 

なので、それを逆手に取ることを。

意識せずとも、行なっている自分に気付いたとき。

 

このことにいち早く気付いた人が。

他にどれだけいたことだろう、と。

 

そんな妄想を、することもあります。

よく言えば、思考実験ですが。

 

それ以前の、ふんわりと頭の中に思い浮かんだ。

ideaのようなモノですので。

 

それ以前だなぁなんとも、と言ったところ。

……いえ、自分よりも早く気付いた人がいたとしても何とも思いません。

 

自分のことは自分がいちばんよく知らないので。

そのほうが自然なことですし。

 

彼彼女らも、チートをしているわけではなく。

たまたま分かった、くらいのモノだと思うので。

 

ちょっとしたアクシデントのようなモノです。

なので、そのことについては別にどちらでも。

 

──ですが、それゆえに。

こちらにどのような印象を抱いたのかについては。

 

若干の、いや。

かなりの、興味があるんですよね。

 

なので、「あなたってこんな人なんじゃない?」と。

言及していただけるほうが、わたしとしても大助かりなのですが。

 

そう言うかたって、本当に。

社会人でそれほどいないんですよねぇ、残念←

 

いたらいたで、その方向から対策のしようがあると言うのに。

だって、相手の立場や影響力によっては。

 

相手を消s……こほん。

相手から離れるか、こちらから近付くかとかそう言う方針が決まるじゃないですか。

 

それが、どうにも分からないと言うんじゃあ。

かなりやりにくいなぁって、思うので。

 

……え、だから誰も言ってこないんじゃないかって?

…………………………………………………………………………………………………しょぼんぬ。