koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

牡丹、粉、細

──雪が降ってきました。

好きな季節がやってきたようです。

 

わたしの友人で。

「雪を見ると暖かいと思う」と言うかたがいましたが。

 

えぇ、わたしも同感です。

雪は冷たく──暖かい。

 

……氷の場合には、冷たくて涼しいですね。

冷涼なイメージです、あれは。

 

ですが、雪は──特に。

日本で降る雪については。

 

もさっとしていて。

綿のようで。

 

どこか、暖かなモノを連想するのです。

皆さんは、雪にどんなイメージを持っているんでしょうね。

 

……あぁ、でも。

雪も好きですし、冬は四季の中でいちばん好きなのですが。

 

白いのをずっと見ていると。

目が痛くなっちゃうのが、難点ですねぇ……あぁ、由々しき←