koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

これがミスター1か……

しゅこー……

しゅこー……しゅこー……

 

じょーりじょーり。

しゅこー……しゅこー……

 

ぴっ

じゃー……きゅっ

 

スパァン!!

ザクザクザクッ

 

スパァン!!

……って擬音で分かったかた、挙手をお願いします。

 

えぇ、見えてないので全く分かりません。

答えは包丁研ぎ機です、いぇあ←

 

……いやぁ、こんないいモノとは思っていませんでした。

豆腐を撲殺する勢いだったナマクラだったよね、きみ……と言うくらいに切れます。

 

確かに、皿の裏で研いでも。

だいぶ、切れるようにはなっていたのですけども。

 

こんな、切れ味が復活することって。

なかったなぁと。

 

あー、スッパリスッパリー

ですよ……え、なんか聞き覚えがある?──何のことでしょうか?←

 

あと、お値段なのですけども。

1000円前後で購入できるんですよ。

 

もっと高いと思ってたんです、ずっと。

ところが英世を左遷したら召喚できてしまうのです、包丁研ぎ機は。

 

日頃のストレスが軽減されますので。

自炊をされるかたはぜひ、購入を検討してみてください。

 

わたしが購入したのはコレです↓

Amazon.co.jp : 下村工業 日本製 包丁研ぎ器 ヴェルダン ダブル シャープナー (水研ぎ・乾式 両用) 荒砥ぎ / 仕上げ砥ぎ VDS-01 新潟 燕三条製 : ホーム&キッチン

 

ところで、皆さんは──あなたは。

今年買ってよかったモノ、ありますか?

 

今週のお題「買ってよかった2022」